既婚男性が好き! 不倫恋愛がもたらすメリットとは?

同期の男性社員に誘われることもあるけど、自分はもっと大人な男性が好きだったり、頼りがいのある落ち着いたタイプの人が好みな場合、ふとしたことで年上男性や落ち着きのある既婚者男性に気持ちを持っていかれることがあります。

既婚者男性との不倫は何かと制約もあり自由な恋愛とは程遠いものになりがちですが、そんな不倫恋愛のメリットとは、一体どんな部分が大きいのでしょうか?

とにかくいい気分にさせてくれる

自分は美人じゃないことは十分にわかっていても、不倫相手からは「かわいいよ、キレイだよ」とほめてもらえることで、今まであきらめていた女としての自信やプライドを取り戻すことができます。

自尊心をくすぐってくれる男性と一緒にいるのは本当に心地よく、女としてのグレードも上がったような気持ちにしてくれるので、不倫恋愛は蜜の味なのです。

恋愛の美味しいとこだけ感じることができる

たまに結婚生活と恋愛をごっちゃにしている方もいますが、恋愛は相手のイヤな部分や我慢できない部分を見つけてしまい、我慢できなくなった場合にはすぐに別れることができますが、結婚してしまうと籍が入っていることや、子供・保険や住宅ローンなどの問題や、家族になることで女として扱ってもらえなくなる場合もありますが、責任もあるのでそう簡単に別れることはできません。

その点不倫はふ、不倫相手から女性として大切に扱ってもらえますし、いつもちやほやとかわいがられるので、女としての満足感を感じられます。

恋愛の美味しいとこだけ感じることができますし、相手に対して何の責任も取らなくてよいので、相手が結婚していることを除けば、ただの男と女でいることができます。

秘密のデートを楽しむことができる

普通の恋愛のように昼間に地元で堂々とデートをすることはできませんが、ひっそりとやっている隠れ家的なお店の個室で密会デートをしたりと、ちょっとドキドキした気分でデートをすることができます。

背徳感がスリルにつながる

不倫恋愛をよりドキドキ&スリリングにしてくれるのが、この背徳感です。

人には言えないイケナイ事をしている、誰にも話せないけど実は付き合ってるの♪と内心ニコニコしているなど、人に秘密で悪いことをしているという気持ちの高揚感が、たまらな刺激になります。

しかも普通の恋人同士ではできないような行動ばかりなので、不倫の初期にはこの背徳感に酔いしれてしまいます。

ケンカすることがないので良好な関係でいられる

不倫関係は割り切って付き合っていれば、本気の恋愛のようにぶつかり合うこともなくいつでも良好な関係でいることができます。

ただの身体の関係でいられれば、恋愛にはつきものの面倒くさいケンカなどに振り回されることもなく、自分の淋しい時や会いたい時に甘えれられる関係でいることができます。

会っている時間が短いので、相手の良い面しか見なくて済む

不倫関係の恋愛は相手に家庭がありますので、日曜日などの休みの日に必ず会えるとは限りませんし、平日にデートの約束をしても2〜3時間しか会えないこともざらにあります。

普通の恋愛なら1日中一緒にいることで、相手のイヤな一面を見ないですみますし、自分の方も良い面しか見せなくてすむので、精神的にもある意味ラクです。

おわりに

不倫恋愛はメリットがたくさんありますが、あくまでも短期間の不倫の場合や割り切った関係でいられる場合のみです。

割り切った関係が保てなくなりそうならば、いち早く関係を解消するか、相手とこの先の人生を過ごしていくことを真剣に考えなければなりません。

もしそうなった時、相手は自分に良い面だけしか見せていない場合もありますので、本気で好きになる前に自分の気持ちや相手の気持ちを確認しておきましょう。