携帯電話を使って恋人(彼氏・彼女)の浮気をチェック

彼氏や旦那様の言動が何となく怪しく思えて、もしかして浮気しているのでは?と考えたことのある女性は、少なくないのではないでしょうか。
いつも色々相談している女友達にも、このネタだけは恥になりそうで、何となく相談することに抵抗を感じるという人も多く、自分一人で抱え込んでもやもやしてしまったりします。
ここでは、携帯電話を使ってパートナーの男性の浮気を見破る方法を紹介します。

携帯電話をその辺に放置しているか

携帯電話の所有が一般的になってから、パートナーがいるのに他の異性と浮気をする人が、一気に多くなったと言われているくらい、携帯電話は、浮気をする人にとって、関係を持続させるためにかなり重要なアイテムです。
それがなかった時代は、奥さんや恋人が待つ家に帰ってしまえば、連絡を取る術がなかったのですが、今ではメールなども使って自分の部屋からでも、またトイレやお風呂からでも、外部と接触することができるのです。
まず始めのチェック項目は、携帯電話を誰でも見られるような状態で放置しているかです。
ソファーやテーブルの上に置きっぱなしにして、トイレやお風呂に入ったりしている男性は、まだ安心できますが、いちいちトイレにまで持って入るようでは、何かを隠していると疑わなければいけません。

携帯を触った時の反応をチェック

結婚したり同棲している人はもちろん、別に住んでいる恋人同士でも、食事をする時や車に乗った時などに、携帯電話がパートナーの体から離れて、どこかに置かれている瞬間があるはずです。
その時を狙って携帯電話に触ってみましょう。
「今何時?」「電卓借りるね」などと声をかけて触るのも良いですし、「最近どんな写真撮ってるの?アルバム見せて」と言って貸してもらうのも良いですが、その時に慌てたり、「勝手に触るな」と怒ったりする場合は怪しいです。
何もやましいことがなければ、どうぞどうぞという感じでのんびりと構えていますので、彼の反応をチェックしてみるのがお勧めです。

以前に比べて携帯を見る回数が増えていないか

もし浮気をしていれば、かなりの確率で携帯を見る回数が増えるはずです。
デート中も浮気相手からメールが入ることもあるでしょうし、電話がかかっていないかと、ちょっとした振動を感じただけでも携帯電話をつい見てしまうものです。
また、トイレに行って長い間帰ってこないのが度々だと、怪しいかもしれません。
あなたの前でメールをすると「誰?」と突っ込まれかねないので、あなたの視線を避けられる唯一の場所で、せっせと相手とコンタクトを取っている可能性があります。

さりげなく浮気をチェックせずに、堂々と「浮気してるんじゃない?」と問い詰めれば済むことだと考える人も、いるかもしれません。
しかしシロだった場合に、パートナーが傷ついて、二人の間の信頼関係が崩れてしまう恐れがあります。
まずはパートナーが浮気をしている可能性を量り、限りなくクロだと確信してから、相手を問い詰めても遅くないのではないでしょうか。