本当に自然に復縁できました

私は会社で一緒だった人とお付き合いをしていました。
しかし、最初は何気なく軽い気持ちでお付き合いをしていた事でそこまで彼に執着がないと思っていたので、自然と男女の関係ではなくなっていき、部署も離れたことでお互いに違う道も考えようとなりました。
その内、彼は同じ部署の子と付き合うようになったという話も聞き少し胸が痛くなりましたが、私も新しい彼とのスタートが始まったので「お互いさま」だと思うようになり、割り切っていたつもりでした。
しかし、新しい彼との付き合いは以前との彼と比べる一方で、些細なことが子供っぽく感じつつも、私がいないとダメなんだろうと必死で支えながら付き合いをしていましたが、やっぱり辛くて仕方がなかったです。
相談をしたくても友達に話すのも自分勝手な自分が恥ずかしくて言えなかったので、電話占いで相談してみる事にしました。
タロットの先生で評判が良いという事で予約して占っていただきました。
ドキドキしながら待ちましたが、先生と繋がり、自分の悩みを打ち明ける時は正直に言うと最初は緊張して言い出しにくかったです。
しかし、さすがにプロの方だけあって根掘り葉掘り聞きだすような感じでもないのに自然と次々と言葉が出てきました。
途中で「こう思った」と付け足しても「最初から言いなさい」とも言わずに受け入れてくれて、話していくだけで涙が出そうでした。
先生からは、今の彼氏は「好きで付き合っているのではなく、今の彼氏をあなたは見ていない」と言われてしまいました。
私が一緒にいるべきは今の彼氏ではなく違う人で、今の彼氏とは早く別れた方が私にとっても彼氏にとっても良いそうでした。
私はそう言われても、なかなか別れを切り出すことができず、結局もう一度先生に電話を入れて占っていただきました。
占いもそうですが、先生の語り方が一番の魅力に当時は感じていたからかもしれません。
そこで先生から、今でも友人として付き合っている元カレに相談するように言われて驚きました。
最初は緊張しましたが「意識をし過ぎないで」との言葉を心に元カレに今の彼氏との事を相談する事にしました。
やっぱり後ろめたい気持ちがあったのですが、思ったよりもすんなりと話を聞いてくれたので少しずつ話をしていくうちに、少しずつ再び元カレとの距離も近づいていきました。
付き合っている彼とも別れる事ができた上に、元カレと再び付き合う事になりました。
しかも、以前よりももっとわかりあえたと思います。
先生の助言には「本当に大丈夫?」と最初は不安でしたが、先生の言葉を信じて良かったです。