もしかして私、浮気されてるのかも?彼氏の浮気のサインとは

あんなに「好きだよ」「ずっと一緒にいたいね」っていってたのに、どうも最近彼氏の様子が変。

携帯に電話しても出なかったり、夜にメールをしても翌日の夕方にようやく返信してきたり、デートの回数が減ってきたり・・・一度や二度ならいざ知らず、何度も繰り返されるといい加減疑心暗示になりますよね?

そんなモヤモヤした気持ちに終止符を打つためにも、まずは彼が本当に浮気をしているかどうかを確かめるのが先決です。まずは彼の行動をよく観察し、彼を問い詰める素材を準備していきましょう。

浮気しがちな男性のタイプ

浮気をする男性というのは、パッと印象をみただけではわかりませんが、浮気をしがちなタイプというのがあります。

周囲にも自分にも言い訳が多い

口癖は「でも」「だって」など、自分が悪くてもすぐに言い訳して自分の非を認めようとしないタイプは、自分が引き起こした浮気に対しても「女の方から誘ってきたから、オレは悪くない」「オレの事をほったらかしにした彼女が悪い」など、自分に対して言い訳をしながら、特に罪悪感も抱かないまま浮気を重ねてしまう人が多いです。

嫉妬深く、彼女の浮気を常に疑っている

嫉妬深い人というのは、彼女が浮気することを極端に恐れている人が多いのですが、こういったタイプは自分に自信がない人が多いです。

人は自分自身のことはあまり理解できていない人が多いですが、このタイプの男性は、「自分の中に浮気願望がある=彼女にも浮気願望があるにちがいない」と思い、彼女を束縛してしまいがちです。

上記は浮気しがちな男性に多いタイプですが、自分の彼氏に同じような兆候がある場合には要注意です。

彼氏の浮気のサイン&確証をつかむポイントとは?

彼女なら彼がいつもと違う対応や行動をした場合、すぐに気がつくとは思いますが、ここでは浮気した男性が取ってしまいがちな行動についてアドバイスしていきます。

ふたりっきりの時電話があった時、短い会話で終わらせようとする

ふたりっきりでいる時、仕事関係の電話がかかってくることもあると思いますが、そのような電話を装い「はい、その件は跡でご連絡します」など、短い会話で手短に終わらせようとしたり、あなたとは違う部屋に移ってまでも、短く会話を終わらせようとするのなら、この電話は要注意です。

服装の趣味が変わった

今までとは服装の趣味が変わった、特に下着を新調した(派手な下着をはくようになった)場合には要注意です。

何の前触れもなく、彼の部屋へ行く

デートというのはたいてい約束してするものですが、デートできないと断られた時に、こっそり彼の部屋を訪ねてみましょう。もしかしたら部屋にいない場合もありますが、何度もデートを断られている時には彼の部屋への突然の訪問は核心をつかむにはもってこいの行動です。

彼の部屋の前に行き、「今、家の前にいるんだけど」と電話をして在宅の確認をしてみることもお忘れなく。

ただし、彼との関係が終わる覚悟が必要ですので、よほど確信が無い場合には控えた方がよいかもしれません。

おわりに

浮気という行為は、今まで築きあげた絆を全部断ち切る行為ですし、女性としてのプライドも傷つきますよね?

どうしても彼氏を許せない場合には徹底的に追求するのもいいですが、自分にも落ち度がなかったか振り返ってみるのも大切ですので、よく考えてから行動に移すようにしましょうね♪